※本サイトはプロモーションが含まれています。

座ったままで歩いた効果がでるあしふみ健幸ライフ忙しい仕事の合間に子育ての合間に運動ができてさらに美容にも

座っている時間が長い人は寿命が短いという

研究結果が出ています。

座ったままで歩いた効果がでるあしふみ健幸ライフ忙しい仕事の合間に子育ての合間に運動ができてさらに美容にも

「1時間座ると22分寿命が縮む」「タバコより健康に悪い座りすぎ」という衝撃の研究成果が話題となったのが2年前。欧米で進んでいる「座りすぎ」の弊害の研究では、座っていること自体が想像以上に身体に悪いことが判明してきました。

座りすぎるといえば、デスクワークのビジネスマン。それと退職後に家に閉じこもりがちな高齢者たち。
しかも、国際比較では日本人は世界一長時間座る国民だと判明しました。
さっそくNHKはビジネスマン向けに「クローズアップ現代」で、高齢者向けには「あさイチ」で、大々的に取りあげ大きな反響を呼びました。そして、この8月には人気番組の「世界一受けたい授業」でも特集されます。

本書は、その3つの番組で解説を務めた、日本における座り過ぎの研究の第一人者である岡浩一朗・早大教授による初の書き下ろしです。

座りすぎが糖尿病や高血圧の原因であり、肺ガンなどいくつかのガンの原因にまでなっていること。
どの程度までなら座り続けていいのかといった基礎知識。健康・長寿でいるための正しい座り方。座り過ぎた時の健康回復の方法。そして、デスクワークなどでどうしても座り続けないといけない人のための予防運動も網羅。テレビでは伝えきれなかった内容もしっかり盛り込んでいます。

「座りすぎが万病の元」ということを知らなかったために、座ることで健康寿命を縮めていたあなたも、この1冊を読めば正しい座り方、病気にならない座り習慣、予防運動が丸わかり。
日常の「座り」にちょっとした工夫をプラスことで、健康・長寿はぐっと引き寄せられることを証明する1冊です。

引用元:amazon岡浩一郎教授本の内容紹介より

<a href="https://www.amazon.co.jp/長生きしたければ座りすぎをやめなさい-岡-浩一朗/" >引用元:amazon岡浩一郎教授本の内容紹介より</a>

 

 

<a href="https://www.amazon.co.jp/長生きしたければ座りすぎをやめなさい-岡-浩一朗/" >引用元:amazon岡浩一郎教授本の内容紹介より</a>

「足ふみ健幸ライフ」は、座ったままで
歩行運動ができる画期的な
健康器具だと思います。


私が群馬県中之条町で18年以上にわたって行ってきた身体活動と病気予防に関する研究(中之条研究)により、1日8000歩歩き、その中に中強度活動(安静時代謝量の3倍以上の運動)が20分含まれていれば、要介護や寝たきりの原因となるほとんどの病気を予防できる可能性があることが分かりました。

この研究成果に基づき、健康寿命の延伸のために、多くの企業や自治体では中強度ウォーキングを勧める動きが加速しています。

「足ふみ健幸ライフ」は、座ったままで歩行運動ができる画期的な健康器具だと思います。これを使用することで、足腰が弱かった高齢者やデスクワークが多い就労者でも、いつでも気軽にウォーキングと同様の歩行運動ができます。

今後、この商品の普及によって、様々な健康増進効果が報告されるのを楽しみにしています。

引用元:公式サイト医学博士 青柳 幸利

 座ったままで歩いた効果がでるあしふみ健幸ライフ忙しい仕事の合間に子育ての合間に運動ができてさらに美容にも

 


口コミ

座ったままで歩いた効果がでるあしふみ健幸ライフ忙しい仕事の合間に子育ての合間に運動ができてさらに美容にも



50代 女性

座ったままで父が時代劇をいつもテレビを観ているので
運動不足で血の循環が悪く足が腫れていました。

高齢の父にも簡単にできる運動はないかと色々、探して
購入しました。

常に足を乗せていて、テレビを観ながら思い出しては
キコキコしてます。
1日でも長く自分の足で歩いていて欲しいと思います。

 

 

座ったままで歩いた効果がでるあしふみ健幸ライフ忙しい仕事の合間に子育ての合間に運動ができてさらに美容にも



70代 男性

最初はだまされたつもりで整体の先生から紹介されて
”あしふみ”を購入しました。

“あしふみ”を続けていると右足甲とふくらはぎの
むくみが半減して、足が冷えなくなり、呼吸が楽に
なりました。

インスタ口コミ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

皆様は毎日どれくらい歩いてますか? 私は40代から車の免許を取ってからというものほとんど歩いて行動するのは家の中のみが多く 50代になって足がだるくて動かないことが多くなってきました。 このままいくと、歩けない老人になってしまうんじゃないかって今から恐れていますが かといって今更ウォーキングに出ようと思っても暑くて嫌!! この間は大阪に行ったのでUSJ行きましたが、サロンパスいっぱい今貼ってます。 普段歩かない私はキッツイ道のりでした💧 で、こちら#あしふみ健幸ライフ #あしふみ健幸ライフ は座ったままウォーキングができる#健康器具 というコンセプトで開発された世界初の画期的リハビリ製品なんです。 電気もモーターも使わない簡単な木製製品でありながら、足の弱った高齢者でも楽に歩行運動ができる健康機器です。 その#貧乏ゆすり (ジグリング)効果によって、歩行機能の改善だけでなく、認知症やロコモ(運動器)疾患の予防にも効果があり、医療費・介護費の抑制や高齢者の健康寿命の延伸にも貢献できる、まさに、これからの超高齢社会に求められる製品と言えます。 なるほど!これは機械じゃなくて木でできた商品で一見、なんじゃこら?と思いましたがちゃんとした機能があるんです。 この器具に足を乗せて、軽く踏み込むことで、 #貧乏ゆすり (足ふみ運動)を簡単に行う事ができます。 先日試しに万歩計を付けて踏んでいただいた94歳のおばあちゃんですが、 94歳でも5分でラクラク1000歩という数値を出すことができましたとのことです。 いたって本当に簡単な木の作りですが、これで運動不足が解消できるなら使いたいですよね。 しかも、ご老人にもとても使いやすくただ、足を乗せてユラユラしていれば歩いているのと同じ効果が得られるのは すごくいいです。 主人に乗ってもらいました。 木があったかいので素足でもとても気持ちいいといっておりました。 全然足に力を入れなくても歩いている感覚があるようです。 普通は機械でこういうのありますが、力がいるのでそのうち使わなくなるし疲れるので嫌になるんですよね。 これだと全然力が入らないので、音楽を聴きながらユラユラしてるだけ♪ 楽チンです♪ 主人の両親と私の両親ももう80代になりますが、旅行にも行けないくらいに動けない状態です。 これをプレゼントしてまだまだ歩いて元気に過ごしてもらおうと#あしふみ健幸ライフ プレゼントしようと思ってます。 #ゲッティーズ #ゲッティーズ当選 #あしふみ健幸ライフ #健康器具 #ウォーキング

otane(@ss123kk123)がシェアした投稿 -

 

あしふみ健康ライフ公式サイトで購入

 

公式サイトで購入座り過ぎ対策に座位歩行器で健康力UP!座って歩く?新常識とは【あしふみ健幸ライフ】

若い方はデスクワークで座る時間が長いと寿命が...

高齢者の方はこけるのを怖がり歩きません
そのため足に水がたまりしびる悪循環が起きています。

この器具は5分で1000回 座ったまま歩行不足
を補える運動器具です。


1日5分座ったままで、座って仕事する人、妊婦さん
車いすの方、脳梗塞のリハビリに

座ったままで歩き健康寿命を伸ばしましょう
きずいたとき、がはじめ時

 

むくみに!代謝が良くなるので身体がポカポカし始
め、冷え性の方にもお勧め!更に脳も刺激され
活性化されます。

 

事務職の人、高齢者のリハビリ、体力のない人ない人は
早めに対応をおすすめします。

高齢者の方は1週間入院すると歩きぬくく、ひと月で
寝たきりになる場合もあります。

座り過ぎ対策に座位歩行器で健康力UP!座って歩く?新常識とは【あしふみ健幸ライフ】座って歩く新常識【あしふみ健幸ライフ】